FC2ブログ
 
■プロフィール

heliosmith

Author:heliosmith
大学の研究員:海外の大学に所属
専門は知能心理学
学部時代より欧米在です

このブログについて:
3月11日の災震後にスタートしたブログです。
なるべく毎日更新したいと思います
普段は日本語を使わない生活をしているので、誤字や漢字の不統一などがあるかと思いますがご了承ください。

■最新記事
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
世界の終わりが来たかと思った~イギリス人女性
東北地方太平洋沖地震では、世界のメディアが日本人の冷静な対応を評価するニュースが目立ちました。
ちょっと褒めすぎなんじゃないの、とも感じるほどでしたが、欧米人の行動を見たらやっぱり日本人は特別みたいです。


「キャー助けて!地震!地震よ~!!」
タイに行ってるはずのイギリス人の女の子からいきなりスカイプがかかってきた。声がうわずっててよく聞こえない。

「ちょっと落ち着いて!で、いまどこにいるの?」
「ホテルの外。すぐに避難したの。本当にすごかった!危なかった!!みんな外に出てきてるわ!ほらもうだめよっっっっ」
どうやらホテルのwifiにiphoneからアクセスしてるらしい。彼女はちょっと前からオンラインになっていたから、iphoneだけ持って逃げたみたいだ。
「それで、他の人は何て言ってるの?」
「え、わからない。みんなどうしたらいいかわからないって。あああああ~もうだめ!どうしたらいいのっ!!」声が裏返ってます。

「そんなのおれにかけないで、近くに人に聞いた方がいいよ」
「だってあなた知ってるんでしょ!日本人でしょ!!」
かなり興奮している。おれの前でこんなに興奮したことないのに・・・。

「けがはしてない?」
「・・・大丈夫」
「ホテルの人はいるの?」
「うん、今テレビ観てるけど、何もやってない。」
「何も映らないってこと?」
「いや、映ってるけど、地震のことやってない」

「・・・・・で、どれくらい揺れたの?」
「すごく揺れた。立てなかった。本当に世界の終わりが来たかと思ったくらい!」
「なにか壊れた?」
「・・・なにも」
「なにか落っこちてきた?」
「・・・なにも」
「ボトルとか飲み物が倒れたりした?」
「わからない。大丈夫だと思う」
「・・・・」

後からネットで調べたけど、この彼女のいた場所は震源地からかなり離れてるし、震度としては1か2くらいだったと思う。
この「世界が終わり」かけたこの「大」地震を、彼女は一生語り継ぐんだと思う。


結局、彼女は怖くて部屋に戻ることができず、朝までロビーで紅茶飲んでたみたい。紅茶はヨークシャーが一番よ、だってさ。


Yahooニュースより
ミャンマー東部でM6・8の地震、1人死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00001159-yom-int
スポンサーサイト


未分類 | 13:26:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。