FC2ブログ
 
■プロフィール

heliosmith

Author:heliosmith
大学の研究員:海外の大学に所属
専門は知能心理学
学部時代より欧米在です

このブログについて:
3月11日の災震後にスタートしたブログです。
なるべく毎日更新したいと思います
普段は日本語を使わない生活をしているので、誤字や漢字の不統一などがあるかと思いますがご了承ください。

■最新記事
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
英語でテスト受けさせればいい
アメリカの運転免許試験は、州によっては日本語で受けられるって知ってますか?
英語は事実上、世界の共通語になってるのに、アメリカは気を利かせて公用語でも何でもない日本語で受けさせてくれる。

一方日本は、看護士が足りないから外国から来てもらうっていう政策のはずなのに、合格率4%とかって、来てくれる人をバカにしてると取られてもしょうがない。
日本には外国人も住んでるんだから、英語ができるの看護士は十分需要がある。というか、足りてないと思う。

まぁ医師会の老人たちが利権確保のために反発してるんだろうね。
本当、日本ってこういうのばっかり!!!
自分たちの目先の給料が第一で、本当に日本の将来のこと考えた政策はことごとく妨害。
なんでみんなそんなに自分勝手なんですか?
日本の国力が弱くなったら結局みんな損することになるんだけど。

日本の将来のことなんかどうでもよいと思ってる老害の方々は、お早めに逝ってください。


Yahooニュースより
外国人看護師の合格率4%「言葉の壁」に配慮も依然低く 厚労省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000615-san-soci

スポンサーサイト


未分類 | 23:07:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。