FC2ブログ
 
■プロフィール

heliosmith

Author:heliosmith
大学の研究員:海外の大学に所属
専門は知能心理学
学部時代より欧米在です

このブログについて:
3月11日の災震後にスタートしたブログです。
なるべく毎日更新したいと思います
普段は日本語を使わない生活をしているので、誤字や漢字の不統一などがあるかと思いますがご了承ください。

■最新記事
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
うるさい選挙カーはかんべんしてくれ
岩手県のある市町長選、町議選では、「選挙カーの使用自粛の申し合わせ」を出したらしいです。
内容は、昼の一部時間帯と午後6時以降には使わないことや、候補者名を連呼しないことなどを提案しています。

被災者感情や燃料不足に配慮するためということらしいけど、候補者名の連呼を禁止するっていうのは、願ってもない展開です。

私は子供の時から選挙カーが大嫌いで、特に候補者名の連呼という無意味さとうるさい大音響の相乗効果で気が狂いそうでした。受験勉強や仮眠をじゃまされたときなんか家から飛び出して文句言いに言ったりしてましたが、あんまり相手にされませんでした。
後から知ったのですが、法律上、あの迷惑きわまりない騒音に文句言えないらしいですね。
欧米に暮らすようになってから、日本に帰ったときのあの候補者連呼を聞く度に、遅れてるなって感じました。
ネットでも「うるさい」と言っている人は結構いるのに、政治的にはこれを規制する動きはぜんぜん見受けられませんでした。

そして今回の地震でついに「候補者名連呼の自粛」が既成事実化しそうです。
ついにです!
私を含め、今まで騒音に悩まされてきた人々にとって、すばらしい朗報だと思います!
地震・津波・原発で日本全体はまだ暗いムードですが、復興後の日本は今までより先進化したすばらしい国になると信じたいものです。

候補者は「名前の連呼」をしたいみたいですけどね・・・。



Yahooニュースより
<統一地方選>選挙カー自粛 悩む候補者「政策訴えられぬ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000018-mai-soci
スポンサーサイト


未分類 | 12:51:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。